嘉麻市

文字サイズ

  • 大きくする
  • 標準サイズ
  • 小さくする
 
普通徴収   

 
『普通徴収』とは   
○普通徴収とは、毎年6月に各市町村から送付される市県民税の納税通知書(納付書)で納める方法のことです。
○納付方法は、その通知書(納付書)で金融機関の窓口にて納めていただくか、金融機関等で口座振替の依頼をされることにより、口座から引き落としをすることもできます。

 
『普通徴収の方法・税額』   
○下記の表は、普通徴収のみの方です。そのほかに、年金からの特別徴収分がある場合は別に納めていただくことになります。その方法は、「市県民税(住民税)」内の納付方法をご確認ください。

普通徴収(※年税額が6,000円の場合)
方 法普通徴収(納付書払いまたは口座振替)
期割(徴収月)1期(6月)2期(8月)3期(10月)4期(1月)
税 額1,500円1,500円1,500円1,500円
※納付期限は各月の末日になります。末日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日が納付期限となりますのでご留意ください。


このページに関するお問い合わせ

発行部署:税務課/市民税係

碓井庁舎 〒820-0592 福岡県嘉麻市上臼井446番地1

電話番号:0948-62-5662

お問い合わせフォーム

アンケート(回答をご希望の場合はお問い合わせフォームから送信してください)

質問:性別を教えてください。
質問:年齢はおいくつですか?
質問:このページは、見つけやすかったですか?
質問:このページの内容は、わかりやすかったですか?
質問:このページの情報は、役にたちましたか?
質問:このページに関して、ご意見などがありましたら、ご記入ください

フォーム送信