嘉麻市

文字サイズ

  • 大きくする
  • 標準サイズ
  • 小さくする
  1. HOME
  2. 市の情報
  3. 各種制度等
  4. 市民提案型事業補助金
 
市民提案型事業補助金   
市民提案型事業補助金とは
 私たちのまちや地域に必要な公共サービスについて、今までは「行政が行うべき」「行政が責任を持つべき」といった考え方が根強くありました。
もちろんそのようなサービスも必要ですが、市民一人ひとりの思いを形にしながら、さまざまなニーズにも対応でき、市民が主体となって公共サービスの選択肢を豊かにできる仕組みも大切です。
 市民団体等が自ら創意し、提供する公益的なサービスの重要性が今、注目されています。
 「市民提案型事業補助金」は、「市民が考え、主体となり、嘉麻市のみなさんに提供する」ためのさまざまな事業を応援する制度です。
 やる気のある団体が独自の取り組みを推進し、知恵と工夫にあふれた「嘉麻市のまちづくり」に役立つ事業について、その事業費の一部を市が補助し、努力やチャレンジを応援します。
 自分たちの視点・自分たちの力で色んな公共サービスを創意し、実践してみませんか。

 市民提案型事業補助金の募集時期について  申請時期1月中旬〜2月中旬 → 選考作業2月下旬 → 内示3月 → 決定通知4月1日
 
【問合せ先】企画財政課 企画調整係 TEL:62-5661



このページに関するお問い合わせ

発行部署:企画財政課/企画調整係

碓井庁舎 〒820-0592 福岡県嘉麻市上臼井446番地1

電話番号:0948-62-5661

お問い合わせフォーム

アンケート(回答をご希望の場合はお問い合わせフォームから送信してください)

質問:性別を教えてください。
質問:年齢はおいくつですか?
質問:このページは、見つけやすかったですか?
質問:このページの内容は、わかりやすかったですか?
質問:このページの情報は、役にたちましたか?
質問:このページに関して、ご意見などがありましたら、ご記入ください

フォーム送信