嘉麻市

文字サイズ

  • 大きくする
  • 標準サイズ
  • 小さくする
  1. HOME
  2. 暮らしの情報
  3. 安全・安心
  4. 防災
  5. 台風時の停電に関する九州電力からのお知らせ
 
台風時の停電に関する九州電力からのお知らせ   
台風時の停電に備えましょう!

■台風時の停電情報をチェック!
台風による停電時には、電話がつながりにくくなることがあります。
台風等非常災害時の停電情報は下記のホームページでもご確認いただけます。

携帯電話版ホームページ 九州電力トップページ
パソコン版ホームページ 台風などの非常災害による停電情報

■携帯メールサービス
台風による停電時には、ご登録いただいた携帯電話に停電情報をメール配信いたします。
詳しくは、上記ホームページをご覧ください。

■停電への備え
●強風で飛ばされるおそれがあるものは、あらかじめしっかり固定しましょう。
●普段から分電盤の位置を確認しておきましょう。
 通常、分電盤は玄関・台所・脱衣所・廊下等の上部に設置されています。

 停電時に必要なもの(例)
 □携帯ラジオ □懐中電灯 □飲料水 □乾電池 
 □携帯電話の充電器(電池式) □ため水(生活用水)

■災害が起きたら
きれた電線は感電のおそれがあり大変危険です。
絶対に触らず九州電力へご連絡ください。
傷ついたり、水につかった電気器具、コードは漏電や火災の原因となります。必ず電気店などで点検ください。
(注)集中豪雨時等もご注意ください。
添付ファイル
お知らせ.pdfを開く,又は保存する お知らせ.pdf
(PDF ファイル:281.3KB)


このページに関するお問い合わせ

発行部署:防災対策課/防災係

碓井庁舎 〒820-0592 福岡県嘉麻市上臼井446番地1

電話番号:0948-62-5690

お問い合わせフォーム

アンケート(回答をご希望の場合はお問い合わせフォームから送信してください)

質問:性別を教えてください。
質問:年齢はおいくつですか?
質問:このページは、見つけやすかったですか?
質問:このページの内容は、わかりやすかったですか?
質問:このページの情報は、役にたちましたか?
質問:このページに関して、ご意見などがありましたら、ご記入ください

フォーム送信

  • AcrobatReaderPDFファイルをご覧になるには、Acrobat Readerが必要となります。
    お持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトからダウンロードしてください。