嘉麻市

文字サイズ

  • 大きくする
  • 標準サイズ
  • 小さくする
  1. HOME
  2. 市の情報
  3. 地域活性推進課
  4. 公共交通関連
  5. 嘉麻市大型第二種免許取得補助事業
 
嘉麻市大型第二種免許取得補助事業   
嘉麻市大型第二種免許取得補助事業
 嘉麻市民の就業機会の拡大及び乗務員の確保を図り、市内を運行する乗合バス路線の維持確保を図るため、大型第二種免許取得に係る費用に対して助成いたします。(平成30年4月1日施行)
1.補助対象者
申請者本人が免許を取得し、申請時に次の@〜Cの要件を全て満たす者を対象とする。
@嘉麻市の住民基本台帳に登録されている者
A年齢が21歳以上60歳未満の者
B大型第二種免許の取得に要した費用の支払いを行った者
C乗合バス事業者に乗合バスの乗務員として採用されている者
2.補助対象経費大型第二種免許取得に係る教習料金。
ただし、補助金交付の申請する日の前日から6月前までの経費を対象とする。
3.補助金額大型第二種免許取得に係る教習料金を対象経費とし、1/2以内の額(千円未満切り捨て)を助成。
4.申請に必要な書類@運転免許証の写し等、大型第二種免許取得を証明する書類
A大型第二種免許取得に要した費用の領収書の写し
B乗合バス事業者に乗務員として採用されたことを証明する書類
C同意書(指定の様式)
D誓約書(指定の様式)
5.その他以下に該当する場合、補助金の返還を求めることがあります。
@偽りその他不正な手段により、補助金の交付決定を受けたとき。
A補助金を交付した日から起算して3年以内に嘉麻市から転出したとき。
B補助金を交付した日から起算して3年以内に乗合バス事業者の乗務員を離職したとき。
6.受付場所嘉麻市役所 地域活性推進課(碓井庁舎2階)
【申請書類】
申請書(様式第1号)(Office オープン XML ドキュメント:18.9KB)
同意書(様式第2号)(Office オープン XML ドキュメント:17.1KB)
誓約書(様式第3号)(Office オープン XML ドキュメント:17.4KB)

【規程】
嘉麻市大型第二種免許取得補助金交付規程(PDF ファイル:1462.3KB)

このページに関するお問い合わせ

発行部署:地域活性推進課/地域活性推進係

碓井庁舎 〒820-0592 福岡県嘉麻市上臼井446番地1

電話番号:0948-62-5677

お問い合わせフォーム

アンケート(回答をご希望の場合はお問い合わせフォームから送信してください)

質問:性別を教えてください。
質問:年齢はおいくつですか?
質問:このページは、見つけやすかったですか?
質問:このページの内容は、わかりやすかったですか?
質問:このページの情報は、役にたちましたか?
質問:このページに関して、ご意見などがありましたら、ご記入ください

フォーム送信