嘉麻市

文字サイズ

  • 大きくする
  • 標準サイズ
  • 小さくする
  1. HOME
  2. 暮らしの情報
  3. 健康・検診・医療
  4. お知らせ
  5. 3歳児健診においてスポットビジョンスクリーナーによる視力検査実施中!!
 
3歳児健診においてスポットビジョンスクリーナーによる視力検査実施中!!   
スポットビジョンスクリーナーによる視力検査の様子

 3歳児健診において簡易視力検査機器(スポットビジョンスクリーナーによる視力検査を実施しています。この機械は1分もかからずに屈折の異常(遠視・近視・乱視)や斜視などが発見できます。
 ご家庭で実施する絵カードによる視力検査と併用することで、より正確な視力の異常を早期に発見することが可能です。
 3歳児健診は、小学校に上がる前の最後の健診です。この時期に適切な治療が開始できれば視力はかなり回復します。3歳児健診を受診し、視力検査を受けましょう!!
 なお、3歳児健診が終了し就学前のお子さんで、視力について心配のある方もお気軽にご相談ください。

このページに関するお問い合わせ

発行部署:子育て支援課/母子保健係

山田庁舎 〒821-8501 福岡県嘉麻市上山田392番地

電話番号:0948-53-1104

お問い合わせフォーム

アンケート(回答をご希望の場合はお問い合わせフォームから送信してください)

質問:性別を教えてください。
質問:年齢はおいくつですか?
質問:このページは、見つけやすかったですか?
質問:このページの内容は、わかりやすかったですか?
質問:このページの情報は、役にたちましたか?
質問:このページに関して、ご意見などがありましたら、ご記入ください

フォーム送信